もっち飼育日記

ハムスター初心者によるゴールデンハムスター飼育ブログ

赤ちゃん生後10日目、脱走者現る

【生後10日目】
産まれてから何とか10日目。
心配していた子食い、育児放棄もなく何とか無事にやってこれました。
ケージから聞こえてくる赤ちゃん達の鳴き声も賑やかになってきています。

f:id:mocchi_hamu:20160927121847p:plain

授乳で押し上げられていくもっち…凄い力だ。

f:id:mocchi_hamu:20160927121905p:plain


お尻の穴に顔をつっこまれるもっち…。
(お尻から出立てのウンチを食べようとしてるみたいです)

f:id:mocchi_hamu:20160927121916p:plain

 

安らかな寝顔のもっち…育児は大変だ。

f:id:mocchi_hamu:20160927122058p:plain

 


そして何と初の脱走者が…!


必死に巣に連れ戻そうとするもっち…まだ目が見えなくて暴れる赤ちゃん。
まるで虐待のようにも見えて、最初は怪我をしないか心配ですが
人間側もそのうち、こんなもんなんだ、と慣れていきます。



この日から脱走者がたまに現れるようになりました。


脱走する赤ちゃんの後ろでダイナミックに巣作りするもっち。
赤ちゃんはその間も覚束ない足取りであちこちウロウロ。
目の見えない赤ちゃんにしのびよるもっちの足音…そして…
何でわざわざそこから来るの、とツッコミたくなる様子がwww


何とも面白い動画が撮れました。
赤ちゃんは無事、巣に連れ戻されましたが
もっちは身体が小さめなので赤ちゃん運ぶのも大変そうです。


あと数日で目が開き始める赤ちゃん達。
今後の成長がますます楽しみです。

元気に犬神家ポーズ!

f:id:mocchi_hamu:20160927122623p:plain